「思い違い」

小話をひとつ。
今年の年明けから「そういえば本厄だなあ」とずーっと気になっていたのですが、
タイミングが合わず神社に行きそびれていて、
先週末になってやっと厄払いに行くことが出来ました。
ところが・・・
社務所で厄払いの申し込みをする際、生年月日を伝えると、
「後厄ですね」
と言われ、何とそこで初めて本厄は昨年だったことに気付きました。
そういえば数え年なんですよね。
ずっと今までとんだ思い違いをしていたものです。
あまりのお間抜け振りにめまいがしましたが(苦笑)、
前厄、本厄をすっ飛ばしていきなり後厄のお払いを行って頂きました。
神様に恐縮しつつ、後厄の無事を祈念した次第です。
本厄に何もなくて良かった・・・。
思い違いって怖いですね。

Banner2ランキングに参加しています。クリックにご協力下さいませ


「元日早々」

あっという間にお正月が終わり今日から仕事始め、という方が多いかと思います。
当店も今日から本年の営業を開始致しました。

さて、TVでご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、

ここ京都は元日早々ドカ雪が降ってこんな感じでした。

             ↓


パッと見ると何か分からないかもしれませんが一応門灯です。
クリスマスのイルミネーションか、はたまたかまくらか?

といった具合にすっかり雪に埋まってしまっています。

横の木も前の道も辺り一面雪景色。

翌2日に一旦は雪が解けたものの、2日夜から3日にかけてまたも大雪・・・。

京都でこんなに雪が積もるのはなんと61年振りだそうで、

良いように考えればある意味当たり年といえそうです。

そんな感じの年明けでしたが、今年も頑張って参りますので、

皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

 Banner2ランキングに参加しています。クリックにご協力下さいませ


「正月明けから・・・」

・・・なんだかバタバタしています。

おかげでブログの更新もすっかりご無沙汰になってしまいました。

昨年末から当ブログでお伝えしておりました通り、荷物の不着が多々ありました。

アメリカはクリスマス休暇に加え、大寒波もあって結構混乱していたようです。

お陰様で今はなんとか順調にHPの更新が出来るようになっております。

その後もサポート切れに伴うパソコンの入れ替えや、その他諸々、

現在もまだ落ち着かない感じです。

それでも久々に何か書かないと、と思ってブログの投稿をしようとしたところ、

知らない間に新しいエディターに変わっていてさっぱり使うことが出来ず・・・。

現在、旧エディターにてブログを更新している次第です。

このブログサービスも、それからパソコンもそうですけれど、バージョンが新しくなることは良いのか悪いのか?

さっぱり分からない今日この頃です。

パソコンにタッチパネルって必要ですかね?

Banner2 ランキングに参加しています。クリックにご協力下さいませ



プロフィール

          
記事数:903
最終更新日:2019/11/18

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の投稿

カテゴリー

バックナンバー

リンク

サイト内検索

others

mobile

qrcode